デジカメ購入&処分

   


今日は大晦日だというのに秋葉原と有楽町を二往復くらいしました。でもってデジカメ1台購入&3台処分、外付けHDD破壊処分、といろいろ片づけました。

デジカメは3台持っていたのですが、2台は7年くらい前の古いもので、1台は3年前に購入したものの、あまり気に入っていなかったものでした。部屋を片付けているうちにどーしても古い2台は年内に処分したくなり、一番いい処分方法を検討しました。

いろいろ調べた結果、1台は売っても値段がつかず、1台は100円で買い取り可能でした。なので新しいデジカメを買うことを決め、値段がつかない1台を下取りに出し、100円の方は売ることにしました。下取りは3,000円の割引をしてもらえることになりました。

さらに、新しいデジカメを買ったので、3年前の方も売ることに。こちらはなんと6,000円になりました。(ありがたーい。)

結局、新しいデジカメを1台買い、古いデジカメ3台を処分したことになります。このタイミングで新しいデジカメ買ったのはやや予定外でしたが、古い機体を燃えないゴミに出さずにきちんと処分できたので気分すっきり!…ちなみに買ったのはリコーのCX2です。光学ズームは10倍くらいあるし、マクロで「なんちゃって一眼レフ風」が楽しめそうで、使うのが楽しみです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他