年賀状と「第九」練習会

   

今日、日中は年賀状の準備をしました。作画は下書きのスキャンは終わってて、色塗りと仕上げだったのですが、遅々として進まず…。結局印刷が終わったのが先ほどでした。あて名とメッセージ書きは明日以降なので、元旦到着は…厳しいかもなぁ。ごめんなさい…。

夜は「第九」の練習会に行きました。練習会、といっても歌ったのは一度だけで、会場での立ち位置や、入退場の確認がメインでした。

明後日29日(火)、日本橋三越で「第九」演奏会があります。第四楽章の合唱部分だけを抜いたものなので、短くて聞きやすいかと思います。また、会場は5フロア吹き抜けのホールなので、音もよさそうでした。(正面から聞いてないので全体のバランスはわからないのですが、音が抜けて響いている感じはいたしました。)

12時30分と14時30分の二回、本館の中央ホールにて開催。入場無料でイスは多少ありますが、10時の開店と同時に席は埋まるそうです。ですが、吹き抜けなので他のフロアからも聞こえるかもしれません。もしお近くに来る予定がある方いましたら、ぜひ聞いて行ってください!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他