忘年会で衝撃のピンドン登場

   


今日は日中うどんを食べに行った後、夜友達のたんばの家で忘年会をやりました。話はいろいろあるのですが…一番の衝撃はピンクのドンペリを飲ませていただいたこと。正確な名前は「ドンペリニヨン・ロゼ 1980 Dom Perignon Rose」(750ml)で、たんば家で飲まないのでみんなで飲む?と頂戴いたした次第。

まるでホストクラブ!(笑)と盛り上がったのですが、みんな正確な値段は知らず、ともかく凄いに違いない、と、普段飲まないばふ、るーさん、私もいただきました。
で、味なのですが…

おいしい!

普段飲まない私がコメントするのもなんですが、ほんと、おいしい。もともとモエのシャンパンは(飲めないくせに)好きなのですが、このロゼは見た目がファンシーなだけでなく、お味もファンシーでぐいぐいいってしまう。そして無理して、ひっくりかえって一時間くらい他人の家で寝ておりました(笑)。(気分悪くなるまでいかなかったのですが、顔が白くなって、そのあと赤くなって、まぶたが降りてきた。)

いいお酒いただいた~と上機嫌で帰宅したのですが、興味半分でネットでお値段調べたら…10万円。

ヒエー(笑)。
結構あっという間に飲んでしまいましたよ。
私みたいなのが飲んですみません、という感じですが、それでもいい経験をいたしました…。ご馳走様です…!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場