「HT-03A」について聞いてきました

   

仕事帰りにドコモショップに行って「HT-03A」についてあれこれ聞いてきました。一番大事なのはやっぱりコスト。初期費用と月額料金を聞いてきました。

まず、初期費用…というか機体は一括購入で12,600円でした。端末購入サポート、期間限定スマートフォン割引、ご愛顧割引、あわせて49,220円割引後の金額です。(ただし端末購入サポートは2年縛り。)量販店だともっと安く出てるかも。

そして月額料金は8,400円くらい。Bizホーダイ、モペラUライトプラン、通話(タイプS)、i-mode、i-mode.netをあわせた金額です。通話を、現在と同じくらいで見積もり、さらにi-modeアドレスを継続利用するオプション込みです。

出せなくもない金額かも…と思って帰ってきたのですが、さらに調べたら、来年の春前後からアンドロイド携帯がぞくぞく?出る模様。HT-03Aは概ね評判がいいようですが、無理してこのタイミングで買い替える必要もないかも、という思いもわいてきました。今なら機体の割引が大きいのですが、機体には5,6万出す覚悟はあるので、2年縛りで割引になることにそれほどメリットを感じません。

できればキーボードが欲しいし、カメラ機能も重視してるので、もう少しまったらシャープさんあたりが私好みのアンドロイド携帯を出してくれるんじゃないかな~と淡い期待があります。(ドコモでよろしく!)

ところで、HT-03A使ってる人のレビューをあちこちで見ましたが、アンドロイド携帯ってストイックで玄人っぽくてかっこいいなぁと思いました。携帯のブームについていけなかった私ですが、PC世代の年寄り(!)なので、こういうPC寄りのガジェットの方が合いそうです。う~ん。やっぱり早く欲しいなぁ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 欲しいかもシリーズ