第二回「Project D」打合せ

   


今日は仕事の後、たんば、ばふ、ほんちゃんと「Project D」の第二回目の打ち合わせをしました。実は第一回はこの日でして、馬喰町のデニーズで開催しました。でもって今日は浅草のデニーズで開催。打ち合わせにファミレスは便利です。

そもそも「Project D」が何かと申しますと…

「プロジェクト・同人誌」

でございます(笑)。
みんなで漫画描こう~という話になったのです。

実はこの話自体は以前に一度あったのですが、言いだしっぺの私がやる気を無くし、ほったらかしたため立ち消えてたのでした。今回はたんばが「やっぱりやる!」と奮起したのでプロジェクトが再開することに。

内容はパロディではなく、オリジナルです。同じ世界観を共有しながら各人で違うお話を描くことになってます。第一回はその世界観の打ち合わせで、第二回の今日は各自が考えてきたキャラとキャラまわりの設定のすり合わせをしました。私は(ちょっと忙しかったのを言い訳に)手を抜いて行ったら、みんなすごいしっかり考えてきてて、ヤバかったです。プロジェクトの最初の段階で既に落ちこぼれ(笑)。焦りました。やっぱりこういうのは人とやるのがいいかもねぇ。

次回は1月某日、赤坂のファミレスに集合予定です。プロジェクトメンバー全員の心のふるさと赤坂!(笑)いいロケーションだぁ。この日はプロットと配布可能なキャラ設定の詳細を持参です。今度手を抜いたら本気でハブられるかもしれない。。。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ