携帯電話買い替え検討中

   

携帯電話の買い替えを検討中です。

私の電話は古いので、おそらく月額料金に上乗せされてる本体金額分の償却は終わっているはず。それが急に癪になって、初期費用がかかっても一括で新しいものに変えてしまいたいと突如思ったのでした。

しかし、欲しい機体が決まりません。何度か量販店に行ったり、ドコモショップに行って説明を聞いたりしたのですが、どうも自分の方向性が定まらないのです。スライドキーボードのSHが最初気になったのですが、その後、やっぱり軽くて薄いのがいいかと思ったり、ワンセグもやっぱりあった方がいいのかと思ったり。あれもこれも欲しいような、欲しくないような、状態になってしまいました。

そうこうしているうちに昨日、Googleのアンドロイド携帯直販戦略騒ぎ勃発。たまたま(?)伊藤洋一さんのポッドキャストも携帯でのクラウドの話をしてるし、急にGoogleのスマートフォンが候補にあがってきました。

携帯に興味がない私が、たまたま興味を持っているタイミングでこういう事件が起こるというのは、何か導かれている気がします。アメリカでは年明け早々に出るとの噂ですから、その流れをもう少しウォッチしようと思います。キャリアに頼らない戦略だそうなので、日本でどういう展開になるかもまだわからないし。

ただ、スマートフォンのネックは通信料だよなぁ~。そんなこと言ってるうちに普通の携帯におさまったりして(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 欲しいかもシリーズ