あんどう様の誕生日会

   


昨晩は「第九」演奏会の後、友達に少し早い誕生日会を開いてもらいました。

誕生日プレゼントは事前に「腹巻」をリクエストしてあって、毛糸のパンツ2枚と腹巻1枚をプレゼントしてもらいました。腹巻は毛糸のパンツとペアになっていて、ガチャピン柄。早速腹に腹巻、頭に毛糸のパンツをかぶって写真を撮ったりしましたが、冷静になって見ると、とてもブログに載せられない写真だったので掲載は見送りました(笑)。

そして、実はプレゼントはこれだけではありませんでした。最後に出てきたのがこの世に一つしかないスペシャルプレゼント。


あんどうマトリョーシカ!!!


たんば、ばふ、ほちゃん、がそれぞれデザインしたあんどう顔のマトリョーシカです!たんばの絵は赤いつなぎを着てて、ばふの絵は6号艇の競艇選手、そして鳥スキーのほんちゃんは鳥にしてくれました。

すごいわらった。。私、以前からいろんな人にマトリョーシカに似ていると言われていたのですが、まさにマトリョーシカにしてもらっちゃったわけですな。ちなみになたんばの絵がなぜ赤のつなぎかというと、高専ロボコンを一緒に見に行ってるたんばと、北九州高専の赤いつなぎがカッコイイねと以前から言っていたからなのです。マニアックだ…!

楽しい夜でした。
みんなありがとう~!

…ちなみにこの日はばふの競艇友達の乙女っ子青年も来てくれて、久しぶりに話をしました。彼が就職してから会ってないので、2年くらい会ってないかも。かつてのキャピキャピ感が落ち着き、なんだか男らしくなっておった。ビール飲みながらばふの相棒ちゃんに仕事の愚痴を言うあたりなんて大人っぽい感じだった。しかし、その後おばさん共にもて遊ばれてる感じは良い意味で変わっておらん(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ