悩み中っていうかなんていうか

   

先週、友達に「思わせぶり」と言われ、その後姉にも「誤解を招く」と言われた「悩み中」というブログの記事ですが、ぶっちゃけ「仕事」に関わることです。ジャマイカに行く予定も、行くかどうか迷ってる事実もありません(笑)。意図的にぼかして書いた記事ではありますが、こうも人によって誤った妄想をかきたてるもんだと反省しました。

今、事情があって社内で面接を受けています。今日は二度目でした。社内といっても面接官は知らない方々なので、とても緊張しました。私は面接がとても苦手で、今日も目立ってダメという受け答えはなかったと思うものの、終わった後はぐったりでした。興奮のあまり(?)寒い夜空の下、コート無しでがーっと走って帰りました。気持ちを追い抜くくらい体を動かさないと脳内が余計な思考に支配されちゃうのです!(笑)

期待と失望を繰り返してきた人生のような気がしますが、今回は小さくない転機を迎えています。そして、それは運もありますが、自分で舵をとってきた結果に向かっている気もする。いつも未来のことは祈ってきたけど、祈るだけじゃなくて自分で変えていきたいです。

…って、ここまで書いて、最近の異様な物欲はこのストレスが原因だったんだと気がつきましたよ(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他