アサーティブ食事会

   


午前様です!
今日(12/5)は朝から出歩いてたのですが、夕方から新宿でアサーティブネスの勉強会で知り合ったメンバーと食事会でした。はっちさん、かっちゅりさん、かずおさん、あっきー、私の5人。一年ぶりくらいで、なんとなくそれぞれの近況の話から始まりましたが、途中から毎度の如く仕事についての意見交換になりました。

なにか、すごく難しい話をしているわけでもないのだけど、それぞれの課題や考えていること、周囲で起きていることのあれこれについて、とても有意義な意見交換ができました。それに、皆さん悩みつつも明るく前向きなのですごく楽しい。

個人的に面白かったのが、ブログの映画の感想を読んでくれたあっきーの私の人物評。自分を客観視するのってすごく難しいので、私の映画評から「あんどうさんはこういう人だと思った」という分析は、自分の一面を知る上で貴重な話でした。大変ありがたいフィードバックです。ありがとう~。

かっちゅりさんは家庭でいいパパでありつつ勉強に励んで難しい試験に合格していたり、ハッチさんは相変わらず人生の先輩として大きく物事を捉えて的確なアドバイスをくれたり、かずおさんは新しい部署で組織に悩みつつも自分のチームを立派にマネージしていたり、あっきーは自らのすごい下剋上ストーリーを淡々と語ったり(笑)、毎度皆さんの素晴らしさにいい刺激を受けております。…私も腐ってる場合じゃない!とりあえずあっきーお勧めの「銀河英雄伝説」は読まないとね。

次回はあっきーがパパになる直前?ほんと?(笑)でも、無理のない範囲でまた集まれたら嬉しいです。集合かけてくださったかっちゅりさん、いつも本当にありがとうございます!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ