恋愛ネタ

   

日曜日はスペイン語教室。今日はしばらくお休みしてたN子さんが久しぶりにいらして、クラスの後に先生含めて4人でお茶しました。

女4人集まると自然とぴー、ぎゃー、と女性らしい?トピックで盛り上がります。フラメンコはお腹を空かして踊るべきらしいという話がK子さんから出たのですが、「空腹」→「飢餓感」みたいのが情熱的なフラメンコには必要だそうです。そしたら食欲と性欲の関係の話になって、さすがに昼下がりの銀座でするトピックじゃないので話題転換(笑)。



今度は遠距離恋愛の話。K子さんは数年遠距離恋愛をしていて、彼のもとへ飛行機で通ってました。結局別れてしまったのですが、すごいよね、という話に。そしたら先生もご主人と結婚するまで数か月遠距離の時期があったとのこと。遠距離の間は電話がかかってくるとすごく嬉しくてたまらなかったけど、でもあれがもう少し長引いたら難しかったかもしれないとのことでした。人によるでしょうが、やっぱり遠距離恋愛は難しそうだということと、会っている時間の長さは重要という話になりました。

スペイン語で「遠距離恋愛は4人の幸せ」という言葉があるらしいです。遠距離恋愛では、結局双方に身近な恋人ができて4人が幸せになるという意味らしい(笑)。皮肉だけど事実?

先生はご主人と知り合ってから一年未満で結婚したということも初めて知りました。さらに、ご両親は知り合ってから一週間で結婚したとのこと!これは私たちも来週結婚しててもおかしくないってことよね、と盛り上がりました。

お茶の後もう一レッスン受けてから、ふと本屋に寄り道して恋愛ハウツー本を立ち読みしました。このところの婚活ブームに乗ってこの手の本がすごくたくさん出ていて、タイトル見るだけで面白いです。刺激的なタイトルのある本を黙々と読んでたら「男はナイト、女はプリンセスになりたい」みたいなフレーズがあっておかしくてニヤっとしてしまいました。

あー、でも、ある程度恋愛に「ハウツー」があるのは事実だと思います。実践できるかどうかは別にしてね。女性がどうやって好きな男性を射止めるか、男性が読んだらもっと面白いんじゃないかなと思ってます。今は女性の方が頑張ってる気がします!

さらに雑誌の星占い見たら、12月は出会い運が最強らしい。
おおお!何かしなくては!

でも、何したらいいかなぁ~。

…まとまりませんが(笑)、そんな日曜日でした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他