2009国際ロボット展に行ってきました

   

今日は会社休んで一日「2009国際ロボット展」(iREX)に行ってきました。日本ロボット工業会と日刊工業新聞社が主催する、二年に一度のロボット展示会です。私にとっては唯一、でっかい産業用ロボットを生で見られるイベントです。

なんで平日休んでまで行ったかというと、土曜日は恐らくROBO-ONEに張り付いててブースが見られないと思ったのと、今日のビジネスフォーラムに興味があったから。なので、開場の10時くらいから12時半くらいまでは延々とブースをまわり、13時から17時までは4時間ほぼぶっとうしでロボットに関する講演を聞き、本当にロボットまみれな素敵な一日でした。

疲れたけど楽しかったです。いろいろ書きたいですが、気力がないのでとりあえずYouTubeに動画を6本アップしたのを興味のある人は覗いてみてください。

ちなみに、今日一番嬉しかったのは初めて生「Keepon」を見たこと!むっちゃかわいい!食べたい!(笑)ブースでキーポンを説明してくれたマークさんと3ショットで写真も撮ってもらいました。いただいたポストカードもシンプルでお洒落で、明日会社のデスクに飾っちゃおう~かと思います。

※写真は体操ロボットたいぞうちゃん

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - ロボット関連