ロビちゃんおめかし

   


今日はロボット掃除機ロビタをおめかししました。この「SO-ZI」を紹介してもらった際に、前面のバンパにフェルトを貼るといいと伺ってたので、早速ハンズで買ってきたキズ防止用のフェルトを貼ったのです。

このパンパは障害物検知のための部分なわけで、机の下とか障害物に囲まれている場所では何度も家具にぶつかります。それほどの衝撃ではありませんが、見てると本当に何度もぶつかってるので私も貼ることにしました。



ボディの色にあわせて色は白。貼ったら…なんだか温かみが出てかわいくなりました。キズ防止、音の軽減、そして見た目もちょっとファンシーに?(笑)いい感じに仕上がりました。

そして今日はフル充電後、できるだけ物を片づけた部屋を締め切り、60分コースを設定して放置してみました。少し動きを見ていると…意外と机の下とか棚の下とか、掃除しにくそうなところもせっせと走ってくれてました。どこかにひっかかって止まる心配もなさそうだったので、監視をやめて完全放置。そしてしばらくして戻ったら…

ちゃんと充電器にもどってる!

なんか、これだけで胸がキュンとなる(笑)。
そしてゴミは…

もっさり。

たくさん取れてる~。(っていうか部屋汚い!)母親にもすぐに報告。ロビちゃんの性能をアピールです。

どれだけ隅々やってくれてるか疑問ですが、これを毎日やってれば大体はきれいになりそうな気がします。どうしても汚い個所はテープのコロコロすればいいし。じゅうたんに残るロビちゃんの轍を見てるとそれほどむらがあるとも感じないし。

なんだか楽しくてしかたなくて、ロビちゃんには60分コースをもう一回お願いしちゃいました。

完全にはまってますね(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連