秋葉とロボコンとヨドバシDay

   

今日は朝からヨドバシAKIBAへ。ただいまPCモニターの購入を検討中です。つい先週まであったモデルが無くなっててちょっと焦りました。何気に入れ替え激しい商品なのかな?決まれば買う気もあったのですが、悩んだ挙句保留にしました。

続いて秋葉原エンタ祭りの抽選会へ。5枚全部ハズレ。ルンバを狙ってたんだけどな。・・・思いのほかこの抽選会が混んでて、終わったあと慌てて走って秋葉原駅の京浜東北線ホームに向かったところ、エスカレーターで見事にこけました。乗ってる人たちがみな振り返り、さらに近くにいたイケメンに心配されるくらい・・・。恥ずかしくて消え入りそうに何度も「すみません」と繰り返して、でもダッシュして京浜東北線に。そしたら乗車がギリギリで今度はドアに挟まれました。もう、全身打撲です。右足は見事なあざが2箇所・・・。


とにもかくにも、なんとか待ち合わせに間に合って町田の体育館に到着です。今日はHHH夫妻と高専ロボコンの関東甲信越地区予選を観戦しに行ったのでした!現地で無事合流し、18時くらいまで観戦しました。試合の様子については時間があれば別途書きます。

休憩中、PCモニターを探してることを相談したら、HHH氏もくりぼー奥様もモニターに詳しくて、いろいろ選定のポイントを教えてくれました。さらにさらに、一緒にヨドバシで見ようということになって、試合後に車に乗せてもらって3人で町田駅前のヨドバシカメラへ。私が検討してるBenQのモニターは無かったのですが、たくさん展示されてたのでスペックの見方をレクチャーしてもらい、だいたいポイントが絞れてきました。相談して良かった!

HHH夫妻はHHH夫妻で、WiMAXが気になってるとのこと。お店の人にあれこれ相談した挙句、結局e-mobileの20MBを申し込んでました。これでHHH家のネット環境が良くなるといいですねぇ。

そんなわけでなんだかんだと遅くなり、しかも町田は遠いので、日曜日だというのに帰宅がえらい遅くなりました。でもPCモニターのいいアドバイスたくさんもらえたし、HHH夫妻と一緒に遊びに行って楽しい一日でした!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ