実家に帰らせていただきます(8):もうすぐ引越し

   

これは10月に予定しているマンション退去に向けた記録です。(前回の事はこちら)。

やったこと(9/12~10/5):
・梱包材到着
・クローゼット整理
・不用品処分(本、映画パンフレット)
・電気ガス水道停止申し込み、郵便転送
・(実家の)光回線撤去&新規設置
・(実家の)ケーブルテレビ解約


なんだかじたばたしているうちにあっという間に引越し日が迫ってまいりました。実家の不要物の処理とか、ネットやケーブルテレビの騒ぎに時間を取られて、マンションの部屋はほとんど片付いておりません。とりあえずダンボールとかガムテープとか梱包材を引越し屋さんからもらったので、ダンボール4箱分くらいの書類や本やカバンは梱包しました。あと台所用品、トイレタリー用品、化粧品類などが梱包しないとけない物なのですが、直前まで使うのでしまいそびれてます。このタイミングを見図るのは難しい・・・。

不用品の処分はここにきてペースが落ちています。もともと物を処分するのって非常に気力と体力を使うもの。その余裕がありません。まぁ、マンションの方には入居してからそれほど物を増やしてないので不要物はそう無いのですが・・・。ちなみに本を少しと、映画パンフレットは売却処分しました。

あと、電気ガス水道の停止をネットから申し込みました。全部ネットからできて楽チン。ガスだけ立会いが必要なのが惜しいなぁ。あと、郵便の転送もネットから申し込みました。これで事務処理系は全部終わったかな?・・・そういえば先月末、今月の家賃が全額引き落とされてたので半月分じゃないのかなと思い、管理会社にメールしたら無視されました。感じ悪い。電話かけて敷金と一緒に清算されること確認しましたけど。

近日の予定:
・(実家の)ハウスクリーニング
・マンションの荷物梱包
・鍵の付け替え
・引越し!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ