「第九」練習会

   

仕事の後に4回目の「第九」練習会。上野駅を使ったら、駅前の東京メトロ本社隣で大きな建物建築中。なんだと思ったら…ホテル!こんな駅前にホテルとは。上野の再開発も順調に進んでいるのかな。

今日の練習は自分から進んで一番前に座りました。前回も後ろに座ったら前にしょっ引かれたので、諦めて最初から前に座ることにしたのです。しかし、先生の指導がよく見えていいかも。

練習は前半のパートを繰り返しやりました。もう旋律は頭に入ってきたパートなので、なんとなく歌ってる感じにはなってきました。ただ歌詞の発音が怪しいし、高い音も出なかったりはずしたり。本当はもっと自分で練習しないとね…。マンションは歌うと響きそうなので、実家に帰ったらもっと家で練習します。

ところでソリストさんがオーディションで決まったらしいです。たしか藝大の学生さんだったような。直前まで歌合せはないと思うのですが、聞くのが楽しみだな~。

<「第九」公演のお知らせ>
2009年12月12日(土)に上野、12月29日(火)に日本橋で歌う予定です。詳細はまた追ってこちらでお知らせいたします。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他