やっぱりぐったりシルバーウィーク(最終日)

   

今日は朝から実家手伝い。すごい遅刻したら着いた瞬間「あんたいいタイミングで来た!」と母親に言われ、何かと思ったら「ちょうど今仕事が片付いたところ!」と言われてしまいました。すみません…。

朝の仕事手伝いには間に合わなかったものの、やることはちらちらあったのでせっせと労働。合間をぬって私の冷蔵庫を置く場所を掃除したり、フィルムの整理をしたり、ちょっとだけ引越しに備えた実家の片付けもできました。

あと、昨日ショートステイに預けたおばあちゃんが本日お風呂デーで、脱いだ下着を取りに行きました。ちょうどお茶の時間で、うっかり顔を合わせたら、「帰るー帰るー」と雄たけんでおりました。…なんか実家に戻ったら介護ネタが増えそうな我が家です。かつてじいちゃんの介護もありましたが、そのころはまだブログやってなかったもんな。

夕方、実家を後にして神田へ。まずはフィルムのCD化の申し込み。ただ今古いフィルムを順次データ化しています。18本も頼んできたからすごい金額になるよ。はー。

続いて神保町。実家にしまっておいた映画パンフレットを一部売却しました。二束三文にしかならないので手間を考えると馬鹿らしいのですが、それでもミニシアター系のお気に入り映画ばかりのパンフレットだったので、ちゃんと好きな人に買ってもらいたく、そのての専門店に売りました。

夕食はファミレスで済ませました。もー。今日もここまでぐったりです。連休、あんまり休んだ気がしない!富山旅行はまったりしたいな~。(ROBO-ONEオンリー&観光なしで正解かも。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他