ぐったりシルバーウィーク(2日目)

   

午前中はまったりと旅行準備。化粧品とか、出発直前まで必要なもの以外は詰め終わりました。楽しみだな~。新幹線に乗るのが楽しみ。(子供みたい。)

昼に家を出て実家へ。今日はおばあちゃんをショートステイに連れて行くのです。荷物は先に自転車で運びました。その後車椅子でおばあちゃんを連れて行く予定でしたが、準備が遅々として進みません。それでも着替え、食事、トイレ、を済ませて出発。人や車の多い道を通るし、車椅子の操作自体久しぶりだったので、近いにも関わらずえらい疲れました。

おばあちゃんにはショートステイではなく「病院に行く」と伝えてあり、着いてショートステイだと気がついた時ショックだったみたいで、「がっくりだわ…」とつぶやいていてました。うちのおばあちゃん、両親といるときは(甘えてるのか)ぼけぼけのことが多いのですが、私といるときはかなり正気に返ります。もう何度か来ていて友達もできてるらしいので、楽しめればいいですが。

ぐったりして実家に帰ってから、今度はテレビの整理。ケーブルTVのセットトップボックスを試しにはずしてみました。そしたらテレビ、映るじゃない。ついでに壊れて放置されたビデオデッキも取り外し、でかいテレビ台を動かして大掃除です。これまた疲れたけどすっきり!セットトップボックスをはずしてもアナログ放送は受信できることがわかったので、早速ケーブルTV会社に解約の電話。電障地域なのでケーブルは残してくれと頼みました。これで地デジ切り替えまでお金を払わなくて済むようになりました!なーんだ。(この辺の詳細はまた別途記事をおこす予定。)

今日は本当はおばあちゃんを病院に連れて行った後、自分の部屋の片づけをするはずだったのですが、テレビ周辺の片付けぐったりでとても気力は残ってませんでした。さらに家事も手伝って帰ってきたので、もう何もする気がおきません…。

ぐったりのシルバーウィーク2日目でした。明日は早いし、早く寝よう。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他