開催!第2回「蕨の会」

   

ひさびさの午前様です。埼玉の蕨で飲み会やりました。名づけて「蕨の会」。何気に二回目。前回はなんと3年以上前で、2006年4月22日に開催しました。

ある飲み会を池袋で開催した際、埼玉県民のPPさんと日向2号さんが「今度は埼玉でやろうよ」と言ったのがきっかけで、埼玉の蕨周辺の人が集まったのが第一回。参加者はPPさん、日向2号さん、モジャオくん、yahatanさん、あとPPさんの知り合いのSさんと私の6名。埼玉の、さらに蕨周辺という非常に局地的なネタで盛り上がり、変に楽しかった飲み会でした。あまりにも楽しかったので2回目の話は出てたのですが、調整がうまくいかず、3年以上経ってようやく第2回が実現したのです。


今日の参加者はPPさん、日向2号さん、モジャオくんに加え、らっこ姉さんも参戦。yahatanさんとエリーさんが直前で来られなかったのがとても残念でしたが、それでも今日もローカルな話題がたくさん出て妙~に盛り上がりました。

馴染んできたころにはローカルネタ以外でも盛り上がり、スーパーカブの話とか、免許の話とか、政治の話とか、2006年は何があったかとか、PPさんと日向妻出身の山口県の話とか、最近の日向2号さんの仕事の作品の話とか、猫の話とか、ものすごく止め処なく話しました。いろいろ面白いネタが山積みでしたが、PPさんの山口の実家がかつて100匹くらい鳥を飼っていたという話は衝撃的でしたよ(笑)。あと、日向2号さんは仕事でディズニーシーの火山の色を塗ったらしい!

・・・集合から解散まで、あまりにしゃべって笑って、ちょっと喉がおかしくなりました。しかし考えてみたら5時間近くも店にいたようで。ははは。楽しくてあっという間でした!別れ際に「またやりましょう!」となったのですが、次は3年も空けずに来年にでもぜひ。それまでに新しいメンバーが加えられたらいいなぁ、と思ってます。(※蕨市周辺在住、もしくは出身者限定です。)

そうそう、前回の「蕨の会」の際に全員をチェキで撮影したのが残っていたので、それを持ってきてみんなで見ました。いい意味で変わってないかも。そしてもちろん今回もチェキ持参で全員を撮影しました。

それぞれ出し合った今年の「(自分的)流行語大賞」を書き添え、あとでスキャンして送る予定です。

<今年の流行語大賞>
・PPさん(スーパーカブ110)
・モジャオくん(この辱めを)
・日向2号さん(蕩れー)
・らっこ姉さん(8t)
・あんどう(お待たせ!)←「政権交代か」ら変更

・・・らっこさんの「8t」と私の「お待たせ!」は世間にはまったくわかりませんな(笑)。日向2号さんの「蕩(と)れー」は来年本気ではやるかもしれません。

楽しい夜でした。
またよろしくお願いします!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ