「第九」練習会

   

仕事の後に3回目の「第九」練習会。今日は前回と違う会場だったのですが、地元にも関わらず道を間違えてしまって大変でした。隣の区に行く着くくらいの勢いで全然違う方向に歩いてしまったのです。慌てて来た道を戻って会場に着いたときはぐったりでした・・・。

今日の会場はプチホールだったので、音がとてもいいです。相変わらず私は歌えませんが、皆さんの歌を聞いていて気持ちがよかったです。新聞社の取材なんかも来ていました。

今日も今日でお隣になった方とお話しました。もしかすると最年長?といった雰囲気の方だったのですが、とてもしっかりした歌声で素敵でした。指導してくださってる先生のご縁で他の合唱団から参加されてる方だったのですが、先生がいかにバイタリティあふれる素晴らしい人かというエピソードをたくさん聞きました。この先生の指導を受けられるのはラッキーだったかも・・・。

帰りは帰りで、駅までの道を聞いてきた方と一緒に駅までしゃべり倒しました。なんか、参加されてるいろんな方とおしゃべりするのも楽しいなぁ。

ちなみに今日はなんと最後まで歌いました。ヒエー。
全然ついていけません(笑)。フロイデ!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他