お食事会

   

今日は日中美容院に行った後、夜はYYさんとエリーさんとお食事会でした。

お店はYYさんのお知り合いの方がやってるワインが楽しめるイタリアンのお店。路地裏のひっそりした場所にこじんまりと落ち着いた雰囲気のお店。でもお高くとまった感じではなく、アットホームでとても居心地のいいお店でした。

前菜にサラダとカルパッチョ。次にパスタとペンネ。メインは鹿肉に、牛肉もサービスもしていただきました。この牛肉、ナイフは入りにくいのに、口の中で適度な柔らかさを楽しめてすごくおいしかった!デザートはティラミスをいただいたのですが、底はスポンジではなくエスプレッソのシャーベットが。いただいたお料理がすべて素敵でした・・・。

ただ、相変わらず私は飲めないので、ワインが豊富にも関わらずいただいたお酒は食前酒だけ。エリーさん、YYさんはお料理に合わせて白、赤、そしてデザートワインを楽しんでいたのがうらやましかったです。ワインにはまる人の気持ちが少しわかったかも。

久しぶりに外食を楽しんだ夜でした。YYさんにお会いするのも2年ぶり?くらいだったのですが、キラキラした雰囲気は変わらず、ご無沙汰したにも関わらず話も弾んでとても楽しい夜になりました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ