絶賛サルベージちゅううう~!!

   

早朝にふてくされた更新をしましたが、一転、明るい兆しが!

早朝から自力でネットワーク設定を試みたのですが、さっぱりわからない。もやもやしながら仕事に行って、仕事は定時で飛び出して秋葉へ。そして超初心者向けのLAN解説本を購入しました。

ネットで調べたことや、本をくりくり設定しているうちに、無事ネットワークがつながりました!ヤッタ!

ただいま、Windowsが起動せずLinux上でサルベージソフトを動かしてるノートPCから、どんどんデスクトップPCにデータを転送中です。データが何十ギガ?とかなのでそれなりに時間はかかりそう。今晩中に全データの移動ができればいいけど。(そのあとにリカバリもあるのさ。)

ちなみにネットワーク接続の肝はワークグループ名でした。XPとVistaを接続するにあたり、初期ワークグループ名がそれぞれMSHOMEとWORKGROUPで名前が違っていたのが、朝設定できなかった原因みたい。XPは起動しないのでVistaの方の名前を変えました。基本中の基本みたいですが、知らないと全然わからんよ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他