実家に帰らせていただきます(5):手続き一進一退

   

これは10月に予定しているマンション退去に向けた記録です。(前回の記事はこちら

やったこと(8/20~21):
・引越し見積もり(2社目)
・洗濯機配送確認
・インターネット問い合わせ

昨晩、ネットから2社目の引越しの見積もりを申し込みました。見積もりの日程調整の連絡が3日後以降しかできないとかで、見積もりの日を決めるのが日曜日になりそうです。だから実際の見積もりはもっと後。対応遅いなぁ。

洗濯機の配送手続きは昨日すませたつもりだったのですが、配達の時間指定、保険の有無について確認の電話がありました。配達時間は受取人の姉の都合を聞いて決定。さらに保険ですが、運送会社の責任に寄らない事故で品物が破損した場合の保険が別途あるそうです。一口50円で2万円の保証?とかで、5万円弱の洗濯機なので二口かけておきました。二口かけても100円~。

最後に実家のインターネットの手続き。ネットで申し込んで確認の電話を夜したのですが、どうやらの私の条件だとキャンペーンの対象にならないみたい。なんだぁ、それじゃあ意味がない、とキャンセル。他の量販店のホームページをチェックしたら、そちらのキャンペーンがよさそう。で、またまたネットから申し込みました。

なんだか色んなことが進んでいるような進んでないような。

近日の予定:
・(実家の)ハウスクリーニング見積もりと予約
・(実家の)インターネット申し込み
・引越し見積もり(1社目)
・引越しの見積もりの予約(2社目)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ