css nite vol.38

   

css nite vol.38に行ってきました。事前予約の入場時間が変わったらしく、事前予約したにも関わらず座れませんでした・・・。事前予約した上に30分前に来て並んでた意味はなんだったのか・・・。自業自得なんですけど、床に座ったらお尻が痛くてかなりふてくされました。

今日のテーマは再びIAでした。前回つまらなかったから今回もどうかな、と思ったら、やっぱりつまらなかったです。冒頭は春にUSで開催されたIAサミットなるイベントの話でした。こんなサミットがあること自体初めて知って興味深かったのですが、サミットの趣旨がよくわからなくてもやもや。さらに、IAに関するトレンドキーワード?と解説が合ったのですが、どうもぼんやりした話ばかりで頭に入りません。

もしかするとこのテーマ自体私に馴染まないのかも。重要だと思ってるし、興味もすごくあるのですが、意外と身近じゃない。つまり、頭でイメージできても実践の場が与えられてないのです。恐らく同じような立場の人は多いんじゃないかな。

IAでもUXでも今のところ私にはどちらでもいいです・・・。ちょと遠くから眺めてます。(興味はあるんだけどな・・・。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ