皆既日食騒ぎ

   

本日、東京の空は厚い雲に覆われていたので、皆既日食を見られた人は少ないのではないでしょうか。職場ではその時間帯、自然と日食の話題になり、とうとう一部の人がネットで中継を見だしました。タイムラグがあるネット動画とはいえ、なかなか感動しました。まじめに仕事してた人が「ネットワークが重くなった」と言っていたのですが、これは会社の人の多くが日食中継サイトにアクセスした証拠かもしれない(笑)。

チームの人が一人、今週夏休みで九州に帰省されていたのですが、その時間にBlackBerryで仕事のメールのやりとりをしていて、「日食見た」とのコメントが入ってました。九州北部は晴れだったし、日食部分も東京より多かっただろうからうらやましいです。

そうそう、日曜日に一緒にロボットを見たtotoさんとたんばが「日食グラスが手に入らない!」ともやもやしてましたが、東京じゃよく見られなかっただろうことで、少しは気持ちはおさまったでしょうか~。(未来館に電話して在庫ないか確認したのでした(笑)。)

感動したけど、なんだかメディアにあおられた感が強いなぁ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ