お台場のガンダム見ました

   

日付が変わってしまいましたが7/19(日)にROBO-ONEサッカー観戦後、お台場の等身大ガンダムを見てきました。

サッカーの後、totoさんが「この後どうする?」とふってくださって、せっかくならガンダム!とtotoさんの車に乗せていただいて3人で潮風公園に移動しました。さすがに車は結構混んでて、潮風公園の駐車場も満車。しかし帰る人もいる時間だろう、というtotoさんの読みが当たって待ってたら無事駐車場に入ることができました。

ゆりかもめからは堂々と見えるガンダムですが、いざ潮風公園に入るとどこにあるのかわかりません。三人でうろうろしつつ結局人の流れに沿っていったら、見えました!意外と小さい?でもこれが等身大なんですね~。足元の一回り外は露店がぐるりと囲んでいて、人もたくさん出ていて、とても賑やか。セミは激しく鳴いてるし、夕暮れはキレイだし、なんだか花火大会みたい。そして学生でもないのに夏休み気分~。

以下、思いがけず卑猥な写真が撮れてしまったので、ご紹介。(見方によっては18禁かも(笑)。)




ガンダムと牛タンフランク。ただフランクフルトを撮ろうと思ったら手に荷物がいっぱいあって、たまたまこういうことになりました。横着はいけませんね!

お口直しに素敵な写真も一枚。


私たちが行った時間、空に見事な虹がかかり、ガンダムと虹を一緒に撮ることができました。この虹、横に大きくかかっただけでなく、二重になったりもしてそれは見事な虹でした。夕陽もきれいだったし、その後のサンセットも見られたし、なんだか絶好のタイミングだったな~。3人とも「ガンダム?」な人たちでしたが、好条件の下楽しい時間を過ごしました。

なお、ガンダムの下をくぐることもできます。私たちは30分も待たなかった気がします。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連