css niteでtwitterの話少々

   

css niteに行ってきました。テーマはウェブ解析。興味深いテーマにも関わらず、爆睡・・・。すみません・・・。

アクセス解析じゃなくてウェブ解析ですよー、とか、KPIの話とか、問題点を見つけてそれをフィードバックし、自己成長していくサイクルをエコサイクルと呼びます、とか、組織作りの大事さとか・・・ポイントポイントでは面白かったのですが、なんだか言葉の理解に精一杯でした。勉強不足・・・。

ただ、最後に本筋とは関係ない話でtwitterマーケティングの話が出て目がぱちりと開きました。twitterに懐疑的な私ですが、すでにtwitterをマーケティングにつかっている企業があって、たとえば日替わりキャンペーンなんかをつぶやくと相当アクセスがあるらしいです。(ただしコンバージェンス率は低いらしい。)他にも、twitterで自社の製品やサービスがどれだけつぶやかれてるか調べることもできるらしい。うぬ。マーケティングの観点では気になる存在ですね。>twitter

それにしてもこういう話をできる人が周囲にいないのは残念。Poken(ソーシャル名刺交換ガジェット)とか、やる人いないから、持っててもね・・・。(ちなみに日本ではホリエモンのフォローが人気らしいです。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ