バーゲン再値下げ

   

今日、何気なく銀座のデパートに立ち寄ったら、なんと今日から夏のバーゲン再値下げ。ぎょぎょっ!と見事に釣られてお買い物して帰ってきました。

この夏のバーゲンでぜひ買いたかったのが女性らしいワンピース。ワンピースって高いから、どうしてもバーゲン狙いになるのです。再値下げになる前からあちこち見てまわったのですが、欲しいものがありませんでした。ところが今日、出会っちゃいました。かわいらしいAラインのワンピース!

色は淡く明るいベージュと、シックなモスグリーンの2種類。どっちもかわいいけど・・・より女性らしくかわいいのはベージュ。早速試着です。

しかし試着・・・してみたところ、鏡の前にブタが一頭。
プギー!


似合わない・・・。太ってて似合わない!最初はパジャマっぽいな、と思ったのですが、全身ぶよぶよしてるのに、淡く明るい色がそれを増長させてる印象なのです。ショック・・・です。気に入る服なんてそうないのに、似合わないなんて。私が脱いでマネキンに戻ると、やっぱりかわいいし。

悩んだ挙句、今度はモスグリーンを試着。あ!こちらはすっきりいい感じです。しかも肌の色とコントラストが強くてやや細く見えるかも?(幻覚?)

気がつきました。淡くて明るいベージュって、色白で細身の人しか似合わないんですね。私、色白条件は多少クリアしましたが、太ってるからこの色を着ると体のラインが膨張して見えるようです。

結局モスグリーンを買いました。ベージュを買えなかったのは残念ですが、太めちゃんは全身明度の高い服はNGというのを発見した夜でした。これで殿方とのお食事にも行けまわすわ。ちょっとピアノの発表会ちっくですが。おほほ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ