つくば?

   

今年も7月25日につくばの産総研が一般公開されるそうです。去年は茂木健一郎さんの講演を聞いたり、HRP-2のデモを見たりしました。(去年の記事はこちらこちら。)今年は秋山仁先生の講演や、HRP-4Cのデモがあるそうです。うーん。行こうかどうか迷っております。

というのも、この日は隅田の花火大会で、地元は大変なことになります。ハッキリ言って、あの人ごみに近づきたくないので、花火が終わって人がはけるまで家に帰りたくありません。で、去年はつくばに避難したわけですが、今年の避難先もつくばにしようかどうか迷っているのです。


去年は産総研で遊んだ後、七夕祭り&盆踊りをやっていた筑波山まで足をのばしました。筑波山自体は悪くなかったけど、お祭りが想像以上にこじんまりしていて期待はずれ。なので今年は筑波山に行くつもりはないです。(移動に交通費もかかるし。)しかしそうなると、産総研だけでは夜まで時間がつぶせない。つくば宇宙センターとか、エキスポセンターとか、行ってみたいけど、それでも夜まではかからないでしょ。それで悩んでるのです。変に早い時間に地元に着いてしまうのは最悪。22時以降の帰宅を希望。

・・・つくばの夜遊び、誰か知りませんか(笑)?まー、早く帰ってきちゃったら秋葉原あたりで時間つぶしてもいいんだけど。

ちなみに産総研の一般公開のお客はファミリーばかりです。女一人で来て最前列に陣とってロボット見てるのは私くらいでした。こういう話を親にすると「嫁にいけない」と嘆きます。変ですか?

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連