婚活関連記事

   

婚活ネタですよ。(前回の記事はこちら。
今日も特に内容なくダラダラと。

ダイヤモンド・オンラインの婚活シリーズがなかなか面白くて愛読してます。今日は再婚がテーマでした。再婚の人はやはり再婚の人がいいだろうとのこと。・・・私は子供なしで事情が理解できればバツ一は全然OKですが、再婚同士のほうが合うだろうなぁ、というのはなんとなく想像がつきます。


あと、結婚にあたって「不都合な真実」を隠す人がいる、という話がありましたが、それは場合によっちゃ詐欺だと思いました。ネガティブなことをあらかじめ承諾せずに結婚して離婚するなら、最初から話しておきなよとフツーの感覚で思うわけです。・・・借金とか嫌だな。というかありえない。お金も女性関係も(?)清算してから結婚すべきでしょ。

一方、前号くらいの日経ウーマンの婚活特集は全然面白くありませんでした。なんも目新しくないデータやアンケート結果が並んでるだけの記事でした。なんか「婚活」とつければ売れると思ってるでしょ、とツッコミたくなりました。ダイヤモンドの記事は実例がベースになってるし、男性目線、女性目線、両方のバランスがとれてるのが面白いのです。

ところで、Yahooの「理想の結婚相性マップ」が面白いです。県民性から相性診断できます。私は東京の下町女なのですが、言われてることが全部当たってる気がする。相性がいいのは横浜旧市街地、兵庫県東部、北海道札幌圏の男性だそうです。姉は兵庫出身の人と再婚しましたよ!当たってるのかも。・・・ちなみにランチタイムに部署でこのサイトで盛り上がって、みんな当たってると評判でした。

ふぅ。
そろそろ私も東京大神宮あたりではやりの神頼みしてこようかなー。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ