上野、実家、馬喰町、浅草橋

   

今日はやるべきことがあって予定を空けてたのですが、結局一日ぶらぶらしてしまいました。今晩と明日で遅れは取り戻せるのかな・・・。

朝から御徒町~上野をうろうろ。父の日のプレゼントのほか、ドラッグストアやらヨドバシやら無印やらであれこれ必要なものを購入。知らない方に宣伝しておきたいのですが、最近、あの近辺が地下道で一気につながりました。上野から御徒町にかけて車道は大きいのですが、歩道がえらく狭い。その窮屈感がこの地下道で一気に解消です。駅もたくさんつながって便利になりましたよ~。上野の再開発はぐんぐん進んでます。


・・・実家に父の日プレゼントを届けてだらだらしてたら、姉が来るというので、一緒に馬喰町に行くことになりました。お洒落な雑貨屋を訪ねたのですが、そこは問屋でそもそも一般客は出入り禁止(笑)。まぁ、ぶらぶら見てても怒られませんでしたが、残念ながら買えませんでした。通販で買えるそうですが、問屋価格を見てしまったので、ちょっと食指が動きません。

橋を渡って浅草橋。姉が最近アクセサリー作りに励んでるのですが、部品が必要とのことで貴和へ。残念ながら目的のものはなかったのですが、店内をちょっと楽しみました。石とかどう並べていいのか想像もつかないのですが、アクセサリーにもレシピなるものがあるようです。ちなみに姉には夏らしいさわやかなピアスを作ってもらいました。(色違いだけど写真は姉のブログにて。

姉に私のマンションに寄ってもらい、軽くお茶。予定外の訪問だったので部屋はもじゃもじゃ(笑)。もらったミントやレモンバームの話、収納の話などしながら過ごしました。

ああ。そして18時くらいになって、やることやらないで夜になっちゃったよ~。軽く夕食準備中です・・・。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ