ディズニーランドでアフター6!

   

昨日のネタですが、会社帰りにディズニーランドに行ってきました。去年シーに行った会社の人たちと再びアフター6です。みんな「ていや!」と定時に飛び出して、チケット売り場に着いたが18:30過ぎ。遠くないけど近くないなぁ。>ディズニーランド

今日のメインは4月にオープンしたモンスターズインクのニューアトラクション、「ライド&ゴーシーク!」。先日平日の昼に行ったおじゃから「ファストパス40分待ち、入るのに3時間待ち」と聞いてたので金曜日のアフター6なんて無理っしょ、とみんなが盛り上がる中一人冷めてました。

が、行ってみたら、なんかランド全体が空いてますよ?!


列の最後尾で待ち時間を聞いたら110分とな!えー。これだったら乗りましょう、ということで列に並びました。そしたらそしたら結局1時間で乗れました。列に並んでる間には「MONSTERS EYE」というフリーペーパーももらえます。

で、感想なのですが、噂どおりつまらなかった(笑)。テーマがかくれんぼなのですが、隠れているモンスターを懐中電灯で見るだけ。本当にそれだけ。シーの海底なんちゃらを思い出すつまらなさぶり。まー、感覚的にはピノキオとか、ピーターパンとか、白雪姫とか、ああいう見るだけのものと同じだと思えばいいかな。新しいライドだから懐中電灯でなにか仕掛けがあったりとか、そういうものをつい期待しちゃったんだけどね。個人的にサリーが好きなので、サリーが出てくるところでは飛び降りて抱きつきたかったですけど。

ちなみに数箇所設置されたモニターには当然スポンサーのパナソニックロゴがついてました。ついつい振り返ってスポンサー募集中のスターツアーズを見上げてしまうのでした。

目的を果たして次に向かったのはカリブ。ほとんど待たずに乗れました。一人ジャックが設置されてから初めての人がいて、ジャックに驚いてました。(私も初めてのときは似ていて驚いた。)

カリブを降りたらなんとちょうど花火タイム!今日は梅雨の時期にも関わらず、朝からお天気に恵まれていて空のコンディションも最高。きれいな花火を楽しむことができました。

どあーっと急いで次はビックサンダーへ。そしたらシステム調整中!スペースマウンテンも休止中なのに!・・・ショックだったけどすぐに気持ちを切り替えて隣のスプラッシュへ。そしたらビックサンダーから流れてきた人の行列が・・・。

しかし、ここも聞いてたより早く乗れました。1時間とか?スプラッシュは落下地点写真があるので、何か楽しいことしなくては、ということで、今日は真緑のストールをかぶってみました。怪しい宇宙生物のようになってなかなか面白かったです。ウケも上々。またやろう。というか、今度は全員ストール持参のお願いをしておきました。

この時点で閉園まで残り45分程度。大好きな「イッツアスモールワールド」も気になりましたが、再びビックサンダーへ。動いてました!よかった。夜のビックサンダーは最高です。夜景と夜風を十分楽しんで本日のアフター6ディズニーランドが終わりました。

今日は朝からお天気が良く、しかも金曜日。絶対混んでると思ったのに、意外と空いてました。ディズニーランドの混雑状況って読めないなぁ。うれしい誤算でしたが。また平日に一日遊びに来たい!

そういえば食べ物らしい食べ物食べられませんでした。ピザだけ。アフター6で乗り物乗ろうと思ったらこれは仕方ないよね。お土産はスペイン語クラスのみんなにモンスターズインクの棒キャンディーだけ購入です。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ