お祭りに行きました

   

浅草のROXでKHR Anniversaryを見た後、歩いて近くの神社のお祭りにおじゃと行きました。ちょうど宮入の時間かもということで、霧雨降る中散々待って宮入を見ました。「けやり」は何度聞いても感動します。混んでなければ三社や鳥越の宮入も見てみたいんですけどね。あの規模のお祭りは恐ろしくて近づけません。

宮入後、ふと振り返ったら小学校の同級生に20年ぶりくらいに会ってびっくりしました。お互いなんとなく顔がわかったのです。あちらは美人になってたけど、こちらはぶくぶく太ってて驚かなかったかな(笑)。

ちなみに私も小学校5年生まで神輿は担ぎました。根っからの下町っ子でもないですが、やはり祭囃子と神輿の掛け声を聞くとわくわくします。

写真は唯一食べたお祭りフードの白い鯛焼き。ワクオが買ってきて、母がおいしいから食べてみなさい!とまたワクオに買いに行かせた(笑)ものです。生地がとってももちもち。というか餅?中は餡子、チョコ、カスタードの3種類で、おじゃと私はチョコを食べました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ