姉夫婦宅に訪問

   


今日は姉夫婦宅にお邪魔してきました。うちから電車とバスを乗り継いで1時間くらい。東京都下のとても落ち着いた街に住んでいます。お土産は浅草のおいしい大学いもとスイートポテト。ワクオ(甥っ子)が芋が好きじゃなかった気がしたので、駅でフィナンシェも追加。ワクオは朝から学校でプチ運動会。本当はこの見学を約束してたのですが、雨が降って体育館での開催になり、父兄は入れなかったので姉夫婦宅にお邪魔することになったのでした。

姉夫婦宅は古めのマンションですが、室内は小洒落たインテリアを楽しんでいて、居心地のいいお部屋でした。実家では汚いワクオの部屋、ここではまだキレイ。(多分これから汚くなるに違いない。)

一通り新居を見せてもらった後、昼食をご馳走になりました。姉は子供の頃から料理がうまくて、しかもセンスがいい(身内を褒めるのもなんですが)。ランチもカフェ飯っぽくお洒落を気取ってます。旦那さんのtkさんと三人で取り留めの無い話をしつつ、食後はコーヒーと、持ってきたスイートポテトをいただきました。

14時近くにワクオが帰ってきて、実家に行くことに。私は夕方に次の用事があったので、みんなで家を出ました。株分けしてもらったミントと、レモンバームの葉をもらって途中駅まで車で送ってもらいました。

そうそう、姉がブログを再開したようなので紹介します。「ごはん日記」です。ご飯ブログに興味のある方よかったらお立ち寄りください。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ