オランダ、ベルギー、長野土産

   


お土産散布会。たんばがオランダ&ベルギー、長野に行ってきたということで色々お土産をいただきました。小さいレースの編み物がかわいい・・・。アイビーの鉢の下に敷きました。私はみなかみ温泉土産を散布。なめこ缶。イヤゲ物と言われても仕方ない(笑)。ブチコさん(ばふ家猫)とチャミ嬢(たんば家猫)には「またたび」もプラスでした。

集まったのはたんばとばふと三人。ほんちゃんは仕事で欠席。事前のメールで、第二子を無事出産してもうすぐ職場復帰するADOどんも来ると聞いてたのですが、残念ながら入れ違いに。惜しい!私のお土産も渡したかったー。

さて、土産散布会の後はたんばの土産話。一番強烈で大笑いだったのは、たんばが行きの飛行機で同級生に会ったこと。


私たちの同級生で外資エアラインで客室乗務員をしている女性がいるのですが、超偶然にも彼女がチーフパーサーを務める便に乗り合わせたのです。実は以前、ほんちゃんも偶然彼女の便に乗り合わせたことがあって話題になったのですが、みんな滅多に行かないヨーロッパ便で仲間のうち二人も会うなんて偶然もすごい。彼女は東京とのフライトは3ヶ月に1本くらいしか乗ってないらしいのに。たんばは一般客を装って「チーフパーサーを呼べ!」とクレームをつけたそうですが、すぐにバレて失笑を買ったようです(笑)。

国際結婚して、日本人の友達にも英語のメールを送るというその彼女。政治力とか、恋愛嗜好とか、派手な人格そのものとか(笑)、いろんな意味で我々の間で有名な存在だったのですが、自分で道を切り開いてチーフパーサーとして頑張ってるのはすごいと思います。

その後は家族の話とか仕事の話とか資格の話とか、いろいろしゃべりまくりました。付き合いが長くて、価値観が似ていて、それなりに濃くて(笑)、ようは仲がいい女友達とのおしゃべりは最高のストレス解消でございました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - お土産シリーズ