幸せのさくらサンデー

昨日は仕事帰り、某所の有名なアイスクリーム屋さんに行ってきました。かつて、一ヶ月ほどオフィス変更の都合でこの近くで働いていたのですが、その間毎日通ったアイスクリーム屋さんです。安くておいしい。ソフトクリームは日替わりでバリエーションも豊富。

思い立ってネットでHPみたら期間限定でさくらアイスが販売中とのこと。営業時間も4月から少し遅くなり、仕事帰りに行ける時間だったので、数年ぶりに行ってきました。

日替わりもおいしそうだったけど、迷わずさくらのサンデーを注文。さくらのシャーベットにバニラソフトクリーム、白玉、さくら餡がのっています。

う、うまい!!!

あまじょっぱいさくらのシャーベットに、濃厚なバニラソフトクリーム。そしてまたまたあまじょっぱいさくら餡、淡白な白玉・・・絶妙なコンビネーションンン!

来てよかった・・・。持ち帰り用のアイスも5個くらい買って帰ってきました。

このお店、恐らくコアなアイスクリームファンには有名なんですけど、場所が中途半端なせいか猛烈に混んでる風景はみたことないです。そっと隠しておきたいステキなお店です。だからここに名前も書きません。気になる方はメールください。

・・・夜は、なんだかアイスのためだけに電車乗って寄り道したせいか、疲れて料理しないどころか夕食も食べずに21時に寝てしまいました。昨日の夜ご飯はさくらサンデー(笑)。