最近の私の脳内は料理とお金と結婚の3テーマで占められてます。それらがあまりにも私を悩ますため、ロボットを始め、趣味に気持ちも時間も向けられず、軽くストレスを感じ始めてます。

料理はこのごろ、嫌ではなくなってきました。むしろうまく食材を使いまわせると快感です。しかし、下手でやたら時間を取られるのが悩みの種。スピードアップを図るものの、すぐに改善する気配はなし。適度に休んだり、手を抜いたりしないとだめなんだろうな。

お金。一人暮らしを始めて早くも今月半ばで半年です。毎月苦しいのですが、今月も苦しくて、お金の配分を考えるだけで息苦しい・・・。5月に住民税払えるのか本気で心配しています。・・・なんだか情けなくて、悲しい。しかし、裏を返すと本当に一人暮らしして良かったなぁとも思います。頭で考えてた「自分の甘さ」を突きつけられる支払いの日々・・・。そしてお金に向き合うと、余計な「物欲」が自分の中で一気に吹き飛ぶのが笑える・・・。

結婚。日々、私ってモテないんだ、というのを実感しております。なんか、一般ウケしないのは昔から自覚してましたが、ここにきて本当にダメなんじゃないかと悲観的に(笑)。ネットで「色気が無いと言われる」という女性の悩みを延々と自分のことのように受け止め、やや開き直りつつもあり、それでもまだ一人で生きる決心が付かないのでした。こういう話、自分を知ってる親しくない男性に真剣に相談してみたいけど、「自分を知ってるけど親しくない」という定義自体が矛盾を含んでいるような。

あぁ。ロボカップジュニア行きたかった・・・。