ひさびさにパーマ

   

今日は美容院で久しぶりにパーマをかけてきました。伸ばしかけの髪が肩付近ではね、ぼさぼさで耐え難い状態になり、矯正かパーマかの思いで行きつけの美容院へ。あれこれ勝手な相談をした挙句、縮毛矯正をかけるお金が無いという理由でパーマに(笑)。財布事情が反映したヘアチェンジ決定です。ただ、あまりイメージは変えたくなく、クセ毛っぽく見える程度のゆるいパーマにしてもらいました。

結果は、いい感じです。美容師さんも自分で「お!いい!」と連呼するくらいナチュラルに仕上がりました。これでロングに向けた今の難局を乗り切りたいです。

ところで、いつもお願いしている美容師さんが花粉症でぐすぐすしてました。行きつけの美容院は御茶ノ水なのですが、この近辺って都心なのに緑が多いんですよね。今年の花粉はもう終わりに近づいてるのに、そのせいなのでしょうか。

しかし、この緑の多さと、歴史を感じるこの町は魅力的です。中央大学も日立もなんでこの近辺の広大な土地建物を売ってしまったのだろう。もったいない~。特に中央は八王子に拠点を移して何もメリットが無かったって何かのコラムで読みました。汚かった明治大学もいまや高層ビルディングになっててどうかな、と思いますが、時代の潮流なんですかね。聖橋、神田川沿岸の緑、ニコライ堂はぜひそのままで。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ