多摩川競艇場グルメ

   


今日は有休を取ってばふに多摩川競艇場に連れて行ってもらいました。総理杯なる大きい大会の開会式だそうで、ばふは好きな選手にあげる花束を抱えて登場しました。


開会式、初体験。舞台でのセレモニーでは参加選手全員が一言ずつ挨拶してました。かっこいい人もたくさんいて、目の保養になりますね(笑)。ばふとほんちゃんは花束ゾーンに行ったので、私はカメラ班としてヘタクソながら壇上の選手の写真をばちばち。冒頭に挨拶した青梅市長の写真まで撮ったら後で「青梅市長!(爆)いらないよ~」と笑いを呼びました。練習ですがな。

さて、開会式の後は本日の私的メインメニュー、牛炊(ぎゅうすい)!多摩川名物と銘打ったこの雑炊、私の中でB級グルメのキングです。回数は少ないけど、多摩川に来た回数だけ食べてます。今日も絶品でございました。3人でどうやって作るのだろう、と話していて、牛は恐らく牛スジ、スープは鶏がらではないかという結論に。今度試してみます。


あと、ソフトクリームもいただきました。平和島だか江戸川は固形のアイスを練りだしたやつでしたが、こちらはクラシックなきちんとしたソフトクリーム。味は、ものすごくスタンダードというか、ぶっちゃけおいしくもないんだけど(笑)多摩川競艇場の雰囲気に合った懐かしい味です。

串モツはほんちゃんが黒、白、食べておりました。こちらも多摩川の名物で以前はおいしいと食べましたが、にんにくがきついので今日は辞退。

ちなみに肝心のレース、5レースほど楽しみました。今日の結果は1,000円買って420円当たりました。580円で遊んだと思えば安いでしょ。交通費と食費入れたら2,500円くらいのレジャーです。

余談ですが、帰りに錦糸町に寄って家具屋めぐりしたら猛烈に疲れました・・・。ふくらはぎがつっております。夕食の買い物で大きいスーパーに行きましたが、残念ながら牛スジも手に入らず。一頭から取れる量が少ないそうで、あまり出ないとのことでした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ