週末の来客

   

夕方、バーゲン帰りのほんちゃんとたんばがマンションに遊びに来ました。久しぶりのお客様で、私も久しぶりに頑張って部屋を掃除しました。窓枠拭いたの久しぶり・・・。

たんばは「酒を持ち込んでクレイモアを語る」という宣言どおり(?)、本当に酒を持ってきました。酒とつまみ・・・花見客が乗り込んできたかと。夕食の時間ともかぶったので、私は実家からもらってきたサンドイッチを出したのと、あと筍入りのスープを作りました。


サンドイッチを食べた後、金柑をつまみつつ、ほんちゃんチョイスの巨大エクレアを堪能。お茶はフィンランド土産のおいしいフレーバーティー。エクレアは写真のように1,000円札サイズで、3人で食べるとちょうどいい感じ。この大きさで350円だそうで、しかもおいしかった。知ってるお店だったし、ヤバイ。。一人で買って食べてしまいそうだわ。


ざらざらとお菓子を出し、続いて「すず音」を堪能。3年ぶりくらいに飲みました。かつて利き酒師のエリーさんに勧められてお店で飲んで、ジュースのような口当たりに、お酒に興味のない私も楽しめたお酒です。うひ。予定外にお酒飲んでちょっとだけ酔いました。

その後、ほんちゃんとたんばは缶チューハイをぐびぐび。私はお茶を飲みながら3人でだらだら取りとめも無くいつものように話こみました。最初にサンドイッチを食べたのが悪かったのか、二人とも「酔えない!」と怒ってました(笑)。私の部屋で酔いつぶれないでくれよ。

途中、筍とキノコ入りの肉団子スープを作って食べて、お菓子も散々食べたのでみんなお腹一杯。最後はぐだぐだになって19時過ぎには解散しました。

なんだか適度に楽しい夜でした(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他