最近、このブログに「オタク」+「婚活」というキーワードで来る人が増えてぷりぷりしております。自分でそう書いたんだから怒るのは御門違いなのですが、なんでぷりぷりしてるかというと、どんな情報を探しに来たんだという動機に邪気を感じるからです。

申し訳ないけど、私は秋葉系でも池袋系でもなく、そしてアニメと漫画には疎い。リアルロボットは好きだがアニメのロボットには興味がない「オタク風」に過ぎません。もしかすると「オタク」を名乗ること自体があつかましいかもね。ごめんなさいな。

しかし、自分をカテゴライズできないのは時には不便です。ほら、文章力ないから流行の言葉でまとめたいわけですよ。で、もんもんとしていたら、かなり私のような種類の人間を言い当ててるキーワードに出会えました。それが「モテない系女子」。詳細はこちら。ぬおー。サブカル系女人はみんなコレダ!実は多いらしい。「モテない系」って開き直った名前が好感度高いなぁ。

というわけで、「オタ」ではなく「モテない系女子」を自称しようかなと思いました。ただ、まだこのワードには今日出会ったばかりなので、もう少しこなれて自分のものになったら語ります(笑)。

来週末はバレンタインだなぁ~。むおぉ。あげる人がいれば楽しいのに!