メディアに踊らされる

   

「シリーズ婚活」でございます。(前回の記事はこちら。

特に進捗はありましぇん。何かしなくてはと思いつつ、何をしていいのやら。婚活サイトでメールを出す勇気(というか気力?)もなく日々を淡々と過ごしております。以下、たらたらと語ってるだけなのでつまらないかも。


さて、最新号のAERAを買いました。雑誌は買わないようにしてるのですが、「B-35」嘆きの壁・・・とかいって、アラサー独身女性の恋愛&結婚を取り上げてるのだもの。「B-35」とは「ビフォア35」だそうな。まー、また好き勝手にフレーズ作って・・・。しかしそこでくるくるとメディアに踊らされてる自分が見えます。

なんだか、去年後半から年始にかけて、メディアは「派遣切りネタ」と「婚活ネタ」ばかりに見えるのは私だけですか?婚活は、取り上げられるのは女性ばかり。同じくらいはいるはずの独身男性はどうしたのかい・・・と思い、婚活サイトのチャットで同世代の男性に聞いてみました。その人は「女性の方が視聴率取れるからでしょ」とのこと。ほほー。そうかも。しかし、女性としてはアラサー独身男性の生態が知りたいのですが・・・。

しかしこの世間の婚活騒ぎで、何となく恥ずかしかったネット婚活もお見合いパーティーの類も、だいぶ敷居が低くなった気がします。なんだ~仲間がいっぱいいるじゃ~ん、みたいな。だいぶ前に友達のたんばと「出会いはやっぱり各種パーチィーかねぇ。各種パーチィィー!」と騒いで、有言不実行に終わったことがあるのですが、正直あのころはまだだいぶ照れや抵抗がありました。それが今じゃわりと普通な気がします。お見合いパーティーは一度は行ってみたいなぁ。この後調べてみようかな(笑)。

AERAにも出てましたが、年を取ると自分からアタックはできなくなります。変なプライドなのでしょうか。やっぱり若いころのほうが度胸があったり、恥に強いのかも。私の人生、散々当たって砕けたような気がしますが、残念ながら強くはなってないのよね。ますます厳しくなる!

そうそう、当ブログに「婚活」「ブログ」というキーワードでいらっしゃる方がちらちら増えてきました。こんな中身のない婚活ネタを見せてしまって恐縮してます。「婚活」キーワードでは引っかかって欲しくないなぁ。書いている以上、出ちゃうのは仕方ないんだけど。せっかくなんですが、なんだかんだ私はプライベートなことはあまりここに書かないんです。ましてや恋愛ネタなんて超S級のプライベートネタ。実生活では家族にも友達にも、核心に触れた部分は話さないようなネタです。

今後も、さらりと(?)いきます。良い結果が出たときも、何もない場合も、この「婚活ネタ」はフェードアウトするかもしれません。あしからず(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他