なんとなくいい日でした

   

今日はなんとなくいい日でした。適度にぼんやり過ごしました。精力的にナンジャタウンで遊んだ昨日とは対照的~。(→写真満載の記事ぜひご覧ください)。


9時30分過ぎ、サンデージャポンも見ずに家を飛び出し、10時に予約した美容院へ。ぼっさぼさの髪をメンテナンスしました。美容師さんに「髪を伸ばします」宣言をして、ロングに向けた道筋をつけていただきました。前からのシルエットは変わらず、後ろは徐々に伸ばしていきます。・・・帰り際、DECOチョコをプレゼントしたらDECOチョコに興味津々。今晩にでも注文しそうな勢いでした。

昼過ぎのスペイン語教室まで適度な時間が空き、早いランチでまったり。キッシュを食べたのですが、おいしかった。キッシュは冷凍パイシートを使えば簡単に作れるみたいだけど、型を買うのが嫌なんだよな。

ランチ後、まだ適度に時間が空いてたので、大好きな某書店でひたすら立ち読み。ここの本屋はトレンドを掴むのがうまくて、ここを徘徊すると世の中に少しキャッチアップできます。欲しい本はいっぱいあったけど、ひどい金欠なので立ち読みで終了。ごめんなさい・・・。

スペイン語のクラスはいつもどおり楽しく過ごし、その後思い立ってiPodを見に行きました。アップルストアとビックカメラを見たのですが、iPod自体は欲しいものの、今のデザインで欲しいものがなくて考え中です。音楽聴かないけど、ポッドキャストはずっと聞きたいと思ってるんです。シャッフルなら安いんだけどねぇ。

買い物して帰るところ、これまたブックオフに寄り道。お金がなくて本屋でためたフラストレーションがここで放たれます!なんと半額セールをやってたのです。中古価格な上に半額ですよ。助かります。5冊買って700円くらいでした。欲望が満たされてスッキリ(笑)。

そして夕食の買い物をして、せっせと夕食作って、食べて片付けて・・・こんな時間です。今日はお天気も良くて洗濯物もよく乾いたし、昼前後にぼんやりできたし、作った夕食はおいしかったし、小さな幸せに浸った一日でした。

明日からもがんばろう!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他