ナンジャタウンに行ってきました。

   

日付が変わりましたが、24日、久しぶりに(?・・・でもないかも)池袋ナムコ・ナンジャタウンに行ってきました。たんばがスクラッチで当たったパスポート半額券をくれたのよ。ありがとー!

第一陣は開園と同時に入り、アトラクションを2つ楽しんだ模様。私は第二陣で12時から合流。時間も適当なので、さっそく餃子スタジアムで餃子ランチです!ぐるっとまわって、インパクトのある餃子と空き席があった「鉄なべ荒江本店」へ。4人で1,600円のぐるぐる餃子を注文しました。見た目の面白さもさることながら、皮がしっかりしてておいしかったです。


ちなみにここは持込がOKで、みんな他のお店で買った餃子も持ち寄っていただきました。私は餃子ではなく、佐世保バーガーを購入!初めていただきました。全体的にあっさりしていながら具材の味はしっかりしていておいしかったです。ただ、店が混んでいるせいなのか、やや作り置き状態で、冷めてたのが残念・・・。せっかくおいしいのに。


デザートは、アイスクリームシティ、東京デザート共和国、そして期間限定のチョコレート博覧会で楽しめます。チョコレート博覧会は、バレンタイン用にちょっと珍しいものを探すのに楽しいかも。私は特に買わなかったですけど(あげる人もいないしい・・・)。アイスクリームシティでは黒ゴマとミルクのジェラートをいただきました。濃厚!食感もいいねぇ。ケーキは横浜夢本舗の「お菓子の家」。見た目で大満足。ラブリー。あ、横からサイドのお菓子だけつまむのやめてください(笑)。(※ケーキ写真はばふの相棒氏提供。ありがとう!)


と、食べ物はこんな感じ。あとはアトラクションも一通り楽しみました。一番最初に行ったのは「熱唱!銭湯歌合戦」。銭湯を模した会場で、ライドに乗って歌謡クイズや、カラオケに挑戦するアトラクションです。すごくナンジャタウンンらしくユニーク。私は一人で楽しんで、歌って、優勝しました(笑)。

「幸せの青い鳥」は、占いと育成とコミュニケーションをまぜたようなこれまたユニークなフィールドアトラクション。鳥を持って歩き、見知らぬ人の鳥と鳥が呼応すると、エナジーを与えあえます。最後には交流した人と相性ランキングまで出ます。これ、貸切にしてお見合いパーティーとかやればいいのに。


その他にもナンジャタウンのアトラクションって、占いや判定っぽいものが多いです。青い鳥もそうだけど、帰宅してカバン開いたら色んな結果の紙がわさわさ出てきました。その中でも面白かったのは「若返りの秘宝」。いくつかのテストを受けると、脳年齢、運動年齢、身体年齢が測定され、そして総合年齢が出ます。私は順番に28歳、37歳、30歳で、総合は30歳でした。うーん。どうですかね、この結果。。。

そして最後の最後に、たまたま通りがかったコイン式の健康診断コーナーで、私は肌年齢を測定しました。実は「若返りの秘宝」で私の肌年齢は、ランクが低かった。こう言っちゃなんだけど、私、肌には自信があるんです。肌をスコープで確認できたのですが、サンプル写真の10代よりキレイだぜ!・・・と自分では思った(笑)。ぷりぷり怒ってたので、ここでリベンジ。そしたらなんと、ここでは肌年齢が「19歳」と出た!キャー。ほれみろと大騒ぎですよ。はっはっは。帰り道でも「19歳!19歳!」と酔っ払いのようにシュプレヒコールをあげて帰りました。

そんなこんなでたっぷり遊んできました。ナンジャタウンは狭いのに歩くアトラクションがほとんどなので、目的を絞って行ったほうが良いです。今日は盛りだくさんで一通り遊んだため、体力のない私は最後のほうでぐだぐだになってみんなに迷惑をかけました。

でも楽しかった。
そして今日は、ペアのパスポート半額券(3月末まで)を手に入れたので、好きな人とまた遊びに来られるように明日からまた頑張りたいと思ってまーす。(占いとか、男女ペアで来れば相性占いなのに、一人だと寿命占いになるんです。ヒドイ(笑)。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ