DECOチョコ作りました

   

DECOチョコ作りました。チロルチョコの包装紙をカスタムできるサービスです。メディアで結構話題になったのでご存知の方も多いのでは。私はある会社のノベルティのサンプルでもらって知りました。

今回作るきっかけになったのはたんばからの声がけ。友達どうしで一緒に作って交換したら楽しいやん、ということで、たんば、ほんちゃん、私の3人で作ることに。一緒に作ると送料をワリカンできてお得です。イラストのモチーフは、チロルチョコのイメージに合いそうだったトコトコ丸をお借りしました。(※ご許可いただきましてありがとうございました。>関係者様)

で、仕上がりはこんな感じ。



いやぁ、想像とネットの評判で原色に近い明るい色の再現は難しいだろうなぁとは思ってましたが、案の定でした。色があせちゃいました。上記の写真や仕上がり品だけ見ればわかりませんが、原稿を作った当人はやや発色に不満です。

たんばとほんちゃんの作品はこちら→

二人とも淡かったり、暗めの色を使ってるのでいい仕上がりだと思います。たんばの方は模様がややつぶれてましたが、気にならない程度です。

でもチロルチョコをデザインできること自体は素敵ですね。世の中のノベルティやオリジナルグッズはもらって困るものが大半ですが、チョコなら食べてしまえる。値段も、送料含めて単価を考えると結構高いのですが、それでも気軽に注文できる値段です。あと、包装紙をマグネットにできるグッズも嬉しい。私も早速マグネットにしました。フィルムが薄いので、乱暴に扱うと破れてしまいそうですが・・・。

なお、私の出来上がり品はお会いするお友達各位に順次差し上げたいと思ってます。「寒中御見舞」の熨斗をつけてしまったので節分までに配布しなくては。でも、今月会う人あまりいないんだよなー。あと、バレンタインの時期は注文が混むそうです。もしバレンタイン合わせで興味のある方はご注文お早めにどうぞ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他