waku坊お迎えとWii

   

今日は昼まで家計簿と睨めっこした後、長野のwakuパパ実家に遊びに行ってたwaku坊を上野駅まで迎えに行きました。

ホームでいまか、いまかと新幹線を待っていたところ、向かい側のホームで小さな子供が3人、「おじいちゃ~ぁあん!」と雄叫びながら走っています。彼女たちが向かう先には両手を広げた白髪のおじいちゃん。子供たちがだだっと抱きつき、おじいちゃんも優しく抱きとめて、ほほを寄せます。まるでドラマのワンシーン。思わずうるうると反対ホームで涙ぐむ私。

しかし、直後にホームを間違えてたことに気づきました。アイヤー、ここは下り(長野行き)ホームではないですか・・・!慌ててエスカレーターを上り、さっき感動の再会シーンが演じられてた上りホームにやってまいりました。ふー。あぶない。


wakuパパのお兄さんからwaku坊の受け取ってご挨拶。車内からはかわいい従姉妹が窓ごしに手を振っています。お兄さんご一家は東京駅経由で山口に帰宅です。

私たちはそのまま秋葉原へ移動。実はwaku坊、サンタさんにWiiをもらったのです。で、私からのお年玉として「マリオカート」をプレゼントすることになりました。おばあちゃんのお年玉として追加のコントローラも購入し、帰宅してさっそく二人でプレイです。

「マリオカート」面白いですねぇ。かなり興奮しました。基本的にはコントローラを傾けるだけのシンプルな操作もいいかも。まー、ゲームはやらないので自分で買って持つことはないですが、Wiiの人気もうなづけます。

Miiで似顔絵も作りました。髪形が微妙に違うけど、結構に似てると思います。どうですかね。

そんな感じでちょっと実家で遊んで帰ってきました。wakuが近くにいるうちにもっと遊んでおこう。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他