一年の計は元旦にあり!「2009年の目標」

   

2009年の目標をまとめました。


---
●堅実な家計:
堅実な家計と、それの延長で目標を決めた貯金をしたいと思います。
去年10月から一人暮らしを始めましたが、2ヶ月経って経済的に苦しいと感じてます。それは、パラサイト時代と同じような生活を続けてるから。うむ。徐々にでも堅実な家計にすべく、今年は収入に見合った生活を目指したいと思います。・・・そういえば、去年の目標で貯金の目標額があったのですが、一人暮らしを始めた時点で崩れたどころかマイナスになりました。今年も家計が落ち着いたら、また貯金を始めたいです。

→7月まで:家計を落ち着ける
→8月から:目標を決めて貯金

●健康と公私のバランスが取れた生活:
健康を保ち、仕事とプライベートのバランスが取れた生活を送りたいと思います。
去年は前半忙しく、病気が発覚したり仕事とプライベートがあまりバランスが取れた生活が送れませんでした。後半くらいから仕事が楽になり、病気も快方に向かってるので、今年はさらに健康に気をつけつつ、公私のバランスが取れた生活ペースを組み立てたいと思います。

●よりアウトプットを:
今年はよりアウトプットを出していきたいと思います。
ブログは日記にとどまらない役立つ情報や楽しいネタを提供していきたいですし、イラストなどの作品も、もっと出していきたいと思ってます。直近ではモバイルサイトの構築を企画中です。ちなみにインプットも大切にしたいですが、インプットは好きになればわりと自然とできる性格なので、今年はアウトプットをより意識したいです。

●結婚!:
結婚したいです!
うわ。初めて書いた(笑)。結婚願望は漠然とずっとあって、年取ったらそれなりに収まってると思っていたのですが、自分は受身でいたら結婚できるというのは大きな間違いであることに去年ごろから気づいたので、今年は積極的に動きたいと思っています。ちなみに婚活ネタは周囲の反応がすこぶる良いネタなので、「プライバシー」と「プライド」(笑)を守れる範囲でブログで書いていきたいと思ってます。同じ思いの独身女性各位、一緒に頑張りましょう!
---

ちなみに去年の抱負はこちら。あ、子供が欲しいって書いてますね。しかも占い師に2009年末までに結婚すると過去に言われてる。これはある意味プレッシャー(笑)。いや、いいプレッシャーです。

一年というレンジではわりと適当な目標が立てられたかな、と思います。さぁ、新しい年、新しい気持ちで頑張るぞ!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他