年末お客様第三弾:モンハンチーム

   

日付が変りましたが、30日にモンハンチームの面々が遊びに来てくれました。

まずはほんちゃん、たんば、ばふと私の4人で近所の店で食事。時間を早めの17時に設定したら、なんと私以外が全員集合時間を勘違い。たんばなんて電話かけたら家だった~。まぁ、近所だから遅刻も30分程度でしたが。そろそろみんな年なので、約束は当日にRemindしましょう、ということらしい(笑)。


4人でわいわいカレー鍋。店内の雰囲気は落ち着いてて良かったけど、料理は物足りなかったかなー。飲み放題があるお店なので、料理はともかく飲みたい、という会には向いてるかも。〆にはキャラメルソフトクリームをいただきました。おいしい。あと、ばふに引っ越し祝いでリセッシュをいただきました!今日買おうかと迷ってたのよ。嬉しい。ありがとう!


19時30分過ぎに店を出て、ADOどんと合流。夕食の後にご主人に息子を託し、遊びに来てくれました。お腹には二人目も。だいぶ大きいね。順調そうで何よりです。

マンションに移動。初の5人、狭いね~。やっぱり食事は厳しいよ。お客様用に揃えた美濃焼き四姉妹もフル出動です。(ちなみにクリーマーも美濃焼き。)そしてお茶を飲みながら、ひたすらおしゃべり。モンハンもやらずにひたすらおしゃべり。女が5人も集まりましたから。途中、ほんちゃんの手作りケーキをみんなでいただきました。餡子×ヨーグルト×抹茶の新感覚ロールケーキ。うまい!みんなほーほー関心しながらおいしくいただきました。ご馳走様です!


22時30分ごろADOどん帰宅。駅まで送ったのですが、反対方面の入り口に案内してしまったことが後からわかりました。地元とは思えん。ごめん。

残ったモンハンチームには、思い出してWiFi設定をいたしました。うちだけ無線環境なのだ。これでみんなダウンロード特典をゲット。私はもうさっぱりモンハンやってないのですが、みんなは活用できそうでなによりです。

23時30分近くに解散です。にぎやかな年末の〆になりました。また皆さん来年もよろしくです!

ところで遊びに来てくれた人たちに共通する新居の感想ですが、「駅から近い」というのと、「緑!」というのがあります。駅は確かに近いです。しかし私はこの駅を使ってないので、なんら恩恵を感じてません・・・。あと、緑は好きな色なので、部屋もトイレも風呂も緑です。特に部屋はカーテン閉めるととっても緑。もう、私の緑好きはこれで皆さんに焼きついたに違いない。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他