年末お客様第二弾:NNさん

   

今日はNNさんが遊びに来てくださいました。NNさんは引越し当初から「遊びに行きたい」と言ってくださった方なのですが、いかんせん私の受入体制が整わなかったのでお招きがこんな年末ギリギリに。NNさんは明日帰省されるというのに~。

昼までだらだらして、昼過ぎに買い物に出て料理&掃除。料理は一応形になる程度に用意できました。二人分だからなんとかなった感じ。テーブルのキャパ的にも、三人の昨日は結構狭くて、二人分が適当なんだなぁと思いました。料理は一品だけ惣菜屋で買ったのですが、作ることを知ると惣菜買うのは高くてばからしくなります。料理を頑張ろう、と思ういい機会になりました。


17時に最寄り駅でNNさんをお迎え。クッキーと、スティックケーキをお土産にいただいたので、まずはクッキーでお茶。部屋の設備をあれこれ説明しながら、一人暮らしネタを少々。

落ち着いたところで食事。人の噂話(?)から、やがて「婚活」の話に。・・・私の周囲は圧倒的に妙齢の独身女性が多いので、私がその方向にもっていかなくても必ずその話題は出るのです。自分もどうにかしないとならんのに、なぜかNNさんにプレッシャーをかける流れに。。しかし、昨今の「婚活」時代の空気の流れを見ると、意識しないより意識した方がいいはず。

ちなみにNNさんのお兄さんもお嫁さん募集中のようで、「うちのお兄ちゃんどうですか」という話も出ました。立派な職業の方で、年齢的にもとてもちょうど良い感じなのですが、目の前で声をかけられると素直に手が挙げられない私。こういう消極的な態度が婚期を逃させてるんだろうな(笑)。
でも機会があれば紹介いただこうかな(笑)。

食後にはお土産のスティックケーキを一緒にいただきました。薬膳ケーキだとかで、どれもすごく自然な甘さ。食感はとってもクリーミー。すごくおいしかったので、今度私が誰かにお土産として持って行きたいかも。NNさん、ご馳走様でした&ありがとうございました!

明日はお客様一休み。年賀状と掃除、洗濯&お絵かきDayです!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他