会社飲み会

   

会社飲み会でした。高層ビル4x階のラグジュアリーなお店。身分違いな感じで、明日の支払いが心配。管理職の方が多めに出してくれるというけど、どっきり価格だったらどうしようー。

しかし今日の飲み会では、面白い人と話ができたのが収穫でした。仕事で関わりが無いためほとんど話したことがない女性なのですが、かなりツボが合う感じがいたしました。

最近結婚されたのですが、新婚旅行は「熱海」を検討中とのこと。このニッチな発想に「いい!」を連呼。他の人が行かないようなところが目標だそうで、「ディズニーランド」や「多摩テック」も候補にあがってました。それなら「サンシャイン」、と提案したらそれもなかなかのアイディアだったようで、「新婚旅行に行ってきました」とラッコのキーホルダーを配ったりして・・・なんて話してました。

神式の結婚式ではご主人に地味な袴は嫌で、「暴れん坊将軍みたいな衣装は無いのですか」と神社に聞いたらしい。無くて諦めたそうですが、それはもう・・・コスプレですよ!(笑)

私の人生を振り返ると、笑いのツボがあう人に出会う確率は30人に一人くらい。多くもなく、少なくもなく、といった感じですが、圧倒的に女性が多いです。なので笑いのツボが合う男性に出会うと本当に関係を大切にしたくなります。

何はともあれ、楽しい夜でした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他