T-falエッグロースター購入

   

昨日はブログをさぼったので、昨日のネタで朝更新。(昨日は20時くらいから寝こけてました。何に疲れてたのだろう。)

さて、T-falのエッグロースターこと玉子焼き用フライパンを買いました。昨日は朝からT-falをネットで探していたのですが、その際悩んだのがフライパンの大きさ。収納、キッチンスペース、シンクの大きさ、そして作る料理の量を考えると、あまり大きいのは困るのです。でもT-falの取っ手が取れるシリーズでセットに入ってるフライパンは普通サイズの26cm。一番小さい22cmにするにはバラで買わないといけません。(割高。)


どうよ、どうよ、とあれこれ調べていたら、ちょっとした料理には玉子焼き用フライパンを使うと言う意見を発見。しかもT-falのエッグロースターはなかなか評判が良い。で、気が向いたら買おうと思って普通のセット(フライパン、ソースパンなど)だけをネットで買ったのですが、その後出先でエッグロースターを見かけてほぼ衝動買いしました。

そんなわけで、フライパンなどを差し置いて、エッグロースターが我が家にやってきました。この日のメニューはチキンハンバーグで、オーブンで焼く予定だったのですが、急遽このエッグロースターで焼くことに。一人用にはバッチリです!

そして写真は今朝の朝食、定番の目玉焼き。やっぱり小さくて便利。小さいシンクで洗うのも楽だし。いい買物をしました。この分だと26cmのフライパンは使うのか心配。(チャーハンとかはフライパンかな~。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ